割と重要⁉️かっこいい体をつくるための背筋の鍛え方!!

こんにちは✨

しんすけです!!

 

今回は

初心者でもカンタンに

鍛えられる

 

割と重要視されない

背筋の自重トレーニングを

ご紹介したいと思います👍

 

 

かっこいい体をつくるには

体のどの部位

を鍛えたらいいの?

 

やっぱり腹筋だよね〜

f:id:water_muscle_diet:20230530150615j:image

 

そう思われている方、

意外と多いのではないでしょうか??

 

そうやって1つの部位だけ

を鍛えてしまうと

 

筋トレやってるのに

あまり効果出てなくない?

 

筋肉のつき方のバランス

悪くてかっこよくない!!!!

 

せっかくトレーニングしてるのに

もったいなくないですか?😭

 

 

そうならないように

 

全体的に色んな部位を

鍛える必要があります💪

 

色んな部位を鍛えることで

 

自分が理想とする

かっこいい体が手に入る!

f:id:water_muscle_diet:20230530153125j:image

最高じゃありませんか!?

 

この記事を読んで

全体的に色んな部位を

鍛えるような意識を

つけましょう💪

 

ここで紹介する

自重トレーニングは、

「リズムバックエクステンション」

 

これは

カンタンに背筋を鍛えるメニューです!

 

え?背筋?

って思いますよね!?

 

では早速解説していきます☝️

f:id:water_muscle_diet:20230530151658j:image

 

「リズムバックエクステンション」

 

①うつ伏せになり両手を頭の上に伸ばす

②背筋を伸ばし、左手と右足、

右手と左足のペアで交互に上げていく

 

【トレーニングのポイント】

⭐背中にしっかりと力が入っていることを意識

⭐️早くではなくゆっくり丁寧に行う

 

【さらにレベルアップ!👆】

🌟背中の筋肉の収縮を感じながら行う

 

 

はじめは1日10回

からで構いません!

無理のない程度で続けましょう😆

 

でも毎日続けるのは

めんどくさい…

f:id:water_muscle_diet:20230530153802p:image

でも!!!

 

太ったままの

だらしない体でいる方が

よっぽどキツくないですか??

 

 

こんな簡単な

自重トレーニングの方法を

知ってしまったら

やるっきゃないですよね🔥

 

ぜひ

毎日続けてみましょう!

 

あなたの体は

必ず変わります‼️

 

実践して

より良い明日へ

f:id:water_muscle_diet:20230530160030j:image

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!